ミトシロ書房の業務日誌

■出版社に勤めたのち、フリーランスの編集者・ライターとして独立。『入りにくいけど素敵な店』という著書も出しました。レシピ本や街情報誌が得意なのですが、最近は書籍(単行本)を企画から校了まで、出版社の編集者さんとタッグを組んで制作請負などをしています。週刊誌はレシピなどのグラビアページをはじめ、文字みっちりの取材モノにも取り組んでいます。
■WEBメディアの仕事も歓迎します。場合によって写真撮影、取材コーディネート込みでお受けします。
■四柱推命、周易、断易できますので、占いのご用命もどうぞ。

お仕事のご依頼は necocco2010☆gmail.com (☆を @ に変えてください)まで。

2014年8月18日月曜日

関西のねこさんが死んだというはなし

関西取材時何度か泊めてもらったカメラマン宅のねこさんが死んだ話をまとめたブログ記事が上がっていて、目から汗。むさしさん(ねこさん)はわたしをとても気に入ってくれて、寝るときは添い寝してくれて、ずっとわたしの顔のにおいをかいでいた。去年の誕生日はねこ語のハッピーバースデーを歌ってくれた。命って悲しい。。。

さようなら。
kiit.jp/musashi.html

(木村悦子)